かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

お引っ越し。

色々考えた事にして、ブログ引っ越ししまーす。某ブログが無料になったので、使ってみたくなったー!っていうだけなんです。あと水耕栽培ブログも一緒にまとめちゃいます。 バラバラが面倒になったっていう(-_-;)新しいブログは↓↓ 『月曜からかわゆる子育て…

うんちゃん

うんちゃんくらい、もって帰られへんのやったら 犬飼うな!ばーか!! 2日間連続で駐車場にうんちゃんが放置されてた!!!!!!!!!

熱が下がってきた。

夕方頃は熱が下がってきましたが、腕を見たら予防接種の周辺が少し腫れているようです。四種混合の副反応っぽい?んですよね。風邪にしては、熱が下がるのが早いような。 薬も飲んでないしね。 ってことで少し様子見ます。

熱きたー。

予防接種後、熱も出ずに一夜を越えたうーご君ですが、11時頃に熱が出ました。39度3分!ギリギリ午前中の診療時間に間に合いそうだったので、急いで行ってきました。 結果は…風邪!えー。 予防接種のあとが腫れてない、喉が少し赤い、四種混合とヒブは副…

予防接種。

ヒブ、四種混合の追加接種に行ってきました♪肺炎球菌との同時接種でもいいらしいんですが、近くなので何回でも通ってやるぜーって感じで行ってきました。1才になったら 小児肺炎球菌、水疱瘡、おたふく、B型肝炎の予防接種をする予定。水疱瘡が定期接種にな…

兜のケース完成。

無事に節句前には完成しました(*´▽`*)今更の報告ですが(;'∀')兜のケース - かわいいから許す!amagasuki.hatenablog.jp ↑ 途中までだったケース 完成したケースと兜もお披露目♪ すでに、ケースがきちゃない。 うーご君がペチペチするので指紋だらけです(;´・…

工作。

昨日、おーちゃんが工作をした。今日、紙吹雪が設置した。「倒れないように頑丈にしたから!」 おーちゃんの言葉を思い出した。 確かに頑丈にはなったけど 補強しすぎで、目的の物が収まりません!!

歩けるようになったよー♪

大げさに書きました(;´д`) ちょっとだけ歩けるようになりました♪ 立ち上がる ↓ 5~6歩あるく ↓ 立ち止まる ↓ 5~6歩あるく ↓ しゃがみこむ(うんちんぐスタイル) ↓ 5~6歩あるくこんな感じです。 これは歩けるようになったでオッケーじゃないでしょう…

風邪ひいたー!

GW初日、王国で風邪っぽいものに感染した紙吹雪です。本日、無事初節句が終わりました。 ブログ用に撮った写真が、再起動後なぜか消え失せました。がびーん。

公園デビュー?

丹後王国に来ました♪ URLはまた後程。 道の駅がリニューアルして、西日本最大級の道の駅になったとかとか。昔、リニューアル前にも来たことがありますが…当時は入り口しか見てなかったんですよね。 芝生広場には篭があって早いもの勝ち! 中に入れるようにな…

明日からやっと

ゴールデンウィークです(*´∇`*)紙吹雪は毎日が夏休みみたいなもんなので、連休のが正直だるかったりします。お出かけよりも、初節句にむけて部屋のお片付けに勤しもうと思います。

母の日

初節句、初誕生の間に挟まれた母の日ですが、忘れてませんよ!去年は、紙吹雪は切迫早産で入院中だったのでおーちゃんがバックinバックをプレゼントしてました(*^^*) もちろんお義母さんにです。 そんな母の日ですが、数年前に紙吹雪sおかんから、 『今日は…

11ヶ月になりました♪

11ヶ月を記念して散髪しました♪少し前髪を切っただけなんですが…何かおっさんの風貌になってしまった。

初!激突。

昨日、うーご君が初めてテーブルの側面に激突! 油断しちゃいました。

明日から

ゴールデンウィークらしい。 年々ゴールデンウィークが長くなってるよね(;´д`)おーちゃんはカレンダー通りで、なか日が仕事だったりするんだけど、有給無しで大連休な会社ってそんなに、いっぱいあるの?TVで明日からゴールデンウィークっ言ってるだけのよ…

兜のケース

どうしても埃ってしまう、節句の飾り。ケースに、入ってるのを買えばいいんですが、 欲しかった飾りがケース入りじゃ無かったので、作って貰うことにしました。 素材はアクリル!と言いたいところですが、お財布が悲鳴をあげそうなので、塩ビ板にしました。…

懐かしい雑草?

紙吹雪が子供の頃は『ピーピー豆』って呼んでましたが…ググってみたら今でも『ピーピー豆』でいいみたい。しかもこの通称、まさかの全国区?だったとは!驚きです。本名?はカラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)らしいです。さてさて、このピーピー豆ですが懐か…

帽子購入

ついに!うーご君帽子を購入♪早急に必要性を感じながらなかなか購入に踏み切れなかったんですが、とうとう買いました! モデルはうちのロンちゃん。 ベビー用44~48センチなので、うーご君は今シーズンでサイズアウトしそうですが、B級品ワゴンセールな…

たったー

生後328日目 立った!つかまりだちではなく、何にもつかまらず立ち上がりました(*´∇`*)わちょーい。まだ歩けないのですぐ座っちゃったけど…

押す。

うーご君「押す」動作ができるようになりました。たまたまじゃなくって、自分でスイッチを押して音を鳴らすようになったうーご君。アンパンマンのおもちゃの、バイキンマンばっかり押すので、 『俺様バイキンマン!』の声がしつこく鳴り響いてます。

共感と色々。

http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2015/04/20/083132産みたい女 産みたくない女 産むか産まぬか決まらぬ女 - 限りなく透明に近いふつうninicosachico.hatenablog.com とっても共感しました。 紙吹雪は、交際3年、結婚7年でうーご君が産まれまし…

子供の頃かぁ。

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉 子供の頃欲しかったものを思い出してみたた。……。全く思い出せなかった。 スーパーに行った時に、親にお菓子をせがんだ記憶くらいはあるんだけど。どうしても欲しくて、頑張…

筋肉痛。

昨日、散歩から帰宅後エルゴ抱っこでグズグズするうーご君を抱えて、玄関回りを掃除したら…両腕が筋肉痛になりました(;´д`)左腕は、うーご君抱えてたのでわからんでも無いけど… 右腕って何でやー箒とデッキブラシしか使って無いんだけど…。

品薄商法?欠品商法?

それが例え戦略でもかっちゃうんだよね。レモジーナ(微略)に続きヨーグリーナ♪ まだまだ箱で置いてました(*´∇`*)家で冷やしてから、おーちゃんと飲んでみます。 ちなみに、レモジーナは土の味はしなかったけど、単純に旨くなかった!!

食べながら。

最近、うーご君に変な癖がぁぁぁ!!ここ数日、朝か昼ごはんの時にうんちゃんをするように…!食べてる最中に、口が動かなくなったなーっと思ったら、片尻を浮かして難しい顔をするうーご君……。なぜだー! なぜこうなった!!時間的な事なのー? 食べたら腸が…

驚愕!

某回転寿司(スシ○ー)で会計を待ってるとき、紙吹雪の二人前の人が、スタッフのミスで支払い金額がわからなくなってました。その時の店員さんの対応が驚愕でした。驚愕その①超エラソウ! 「お席でおあいそ終わらせてます?」 「お席何番ですか?」この時にホ…

階段

おーちゃんの実家にて。階段を初制覇しました(*´ω`*) ちょっとした高さなら、上がってたうーご君ですが、まさか階段が上れたとはっ!!新しい発見でした♪

花菖蒲♪

おーちゃんの実家に行ったら、花菖蒲が生けられてました。菖蒲(あやめ)、菖蒲(しょうぶ)、花菖蒲(はなしょうぶ)、杜若(かきつばた)色んな意味でややこしいお花たち。 アヤメと、ショウブ同じ漢字ってどうなのよ!端午の節句で、お風呂に入れるのは菖蒲(ショ…

天気がいいから②

天気がいいからうーご君とお散歩。 今日は電車にのっておーちゃんの実家に行ってきます。作った招待状を持って行ってきまーす♪予定を決めてもうーご君次第のとこがあるから、毎回突然訪問になります(・・;)お出掛けだったら仕方ないってことで、本気で散歩し…

天気がいいから

洗濯!洗濯!って思ってたけど、体がついていかなかった紙吹雪です。久々の洗濯日よりを逃しました。 …。今日は、ご飯も炊き忘れておーちゃんのお弁当も、作れませんでした。駄目主婦全開です。 昨日、置きっぱにしてた洗濯物がたたまれてました。 寝てる間…