かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

自分が元気であること!

昨日は頭痛に悩まされました。

そして思った事。

 

自分が元気である事!!

 

うーご君が産まれる前から、自称健康だけが取り柄なヤツで…内科は十数年かかって無かった…寝てれば治る!が信条だった。

 

好きな時に寝れない。

まさか寝れない事態にぶち当たるとは思いもよらなかった。

ちょっとでも体調が悪くなったらとりあえず爆睡してたのが、自分のタイミングで寝れなくなった。

 

うーご君早く寝てください。

うーご君が寝てくれたら一緒に寝れる。

そう思ってるとなかなか寝てくれない。

いつもはあんだけ寝るのにぃぃぃぃぃ~!!

膝の上に乗せると寝る→布団に寝かすと起きる

(´Д`)ぁ~

 

イライラの伝染。

イライラを伝染させないように

これが一番難しい…というか出来ない。

赤ちゃんは敏感なので、あたしがイライラすると機嫌が悪くなる。

しんどい時も敏感に察知してるのか不安定になる。

 

心の余裕、自分の健康! 

当たり前の事だけど

心に余裕がないと、楽しく子育てが出来ないと言うこと。

自分が健康じゃないと、心に余裕ができないと言うこと。

 

これからはちゃんと自分の健康も考えよう!

今までは頭痛→鎮痛剤→爆睡な流れだったけどそれが全部出来なくなった。

あたしの場合の頭痛は風邪のひきはじめなので、ちゃんと健康管理をしようと思う。

 今日は頭痛が治ったので元気。うーご君も元気♪ 

朝から遊んで疲れて爆睡。

いっぱい遊んで寝て すくすく育って欲しいなぁ。

 

かーちゃんも頑張るぞ!!

 

ランキング参加中 ポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ