かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

離乳食1日目

生後194日目

少し遅くなりましたが、今日から離乳食を開始しました♪

 

離乳食初日なので

小さじ1(くらい)の10倍(くらい)がゆ(´∀`*)

…すいません。 目分量です。

 

お米から作るのは面倒だったのでご飯からレンジで作りました(´ε`;)

 

本に書いてあったとおり…レンジで使う耐熱ボウルは大きい方がいいです。

ふきこぼれがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

 

料理も苦手なので(´Д`;) 本を参考にしました。

…。参考するなら目分量はやめろよって自分でも思います。ハイ。

 

まぁそんなこんなで、すこ~しの10倍くらいがゆが完成ヽ(*´∀`)ノ

 

うーご君は…とっても不味そうに

ずちゅずちゅ飲んで?ました。

 

眉間のシワが凄い…。

あたしも、お粥あんまり好きじゃないしなぁ~仕方ないよね。

 

そんなうーご君ですが…小さじ1くらい

難なく完食しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

…食いしん坊 確定です。