かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

表札。

うーご君とホームセンターで散歩中に表札を見かけたので思い出話。

紙吹雪んちの表札はローマ字です。
んで、けっこう読みにくい字体なので、宅配ピザの人は迷ったりしてました(;´д`)

そんな読みにくい表札ですが、1つだけ利点がありました。
それは新聞です。

ある日、新聞の集金が来ました。
…集金。

集金の目的はただひとつ!お金を集めに来たんです。
本来なら全然間違ってません。

しかーし!紙吹雪もおーちゃんも新聞の契約なんかしてないし、新聞すら届いて無い!

そんな事を集金のおっさんに言っても通じないので
オーナーに電話してもらいました。
すると、オーナーが『契約されてますよ。契約の時、商品券お渡ししたし…』って…!

いやいや。
してねーし!!
商品券ってなんだよ!

んで、契約書もってこいって事になったんですよね。

その契約書見てびっくり!
誰やねんソレ状態。

名前はもちろん、名字の漢字も違う!

…新聞の勧誘の人に勝手に契約されてたっぽい。

もちろん、オーナーにはお帰り頂きました。
さようなら。
もう二度と会うことは無いでしょう。



……。


それからそれから

『奥さん、まだ怒ってます?』

ってオーナー自ら新聞の勧誘に来ます。

…。
えっ。

この先、新聞を契約する事があっても
君んとこで契約する事は絶対に無いわ!!

ふざけんな!!

そんな感じで読みにくい表札も少しは役に立ちました。
ちゃんちゃん。