かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

驚愕!

某回転寿司(スシ○ー)で会計を待ってるとき、紙吹雪の二人前の人が、スタッフのミスで支払い金額がわからなくなってました。

その時の店員さんの対応が驚愕でした。

驚愕その①超エラソウ!
「お席でおあいそ終わらせてます?」
「お席何番ですか?」

この時にホールスタッフのミスが確定。

1台しかないレジは止まったまんま。

驚愕その②なんで、そんなにエラソウなの!
「だいたい何をどれくらい食べました?」

席でおあいそした時に教えてくれた金額をちょうど用意してたしく、お客さんは
『覚えてないけど、この金額がちょうどです。』
って答えてました。

「じゃ、こちらでお待ちください。」

ここでやっと、レジを次の人へ進めました。

驚愕その③ずさん
「合計金額を一皿分の金額で割って……」
「ちょっと誤差あるけど、こっちの責任だし○皿って事でいいんじゃない?」


っていう会話が店員同士で繰り広げられてました。
…そんな適当でいいの?

すでに5分以上経過。
紙吹雪は会計も終わり、見守り中(お持ち帰り待ち)

驚愕その④もっかい!

③の話をお客さんにする店員。
「こっちのミスなので金額は○円になります。」
もちろん、少しは安くなってるはず。

「ではレジにお並びください。」


!!まじか!!
もっかい並ばすのか!!

レジの順番になるまで5分以上待った挙げ句、店員のミスで精算もできず、さらに5分以上待たされた挙げ句に、もかい長蛇の列に並ばすって!!

驚愕だよ!!

もっかい列に並ぶお客さん。
優しすぎるよ!

ここでちょっと怒ってもクレーマーじゃないよ!!