かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

3、4ヶ月健診へ行く

生後118日

3、4ヶ月検診に行って来ました♪

大部屋で4人くらい一斉に検診だったので

泣き声と先生の声の小ささで話がほとんど聞こえず…しかも数をこなす為かとっても早口(´;ω;`)

関節とか見て首のすわりを見てサクサク~っと終了♪

太りすぎかなぁ~っと思われた体重も問題なかったですヽ(*´∀`)ノ

検診のあとは色々なお話。

離乳食とか歯の磨き方とかとか…

大部屋にマットが敷かれててみんなで聞くかんじだったので

紙吹雪が部屋に入ると、歯の磨き方の途中でした。

それから離乳食のお話を聞いたんですが、説明が細かい!!!

最近ってそんな事まで言わないといけないのかぁっと思ってしまった。

 

“小さじ1”は離乳食用の小さじ(小さいサジ)じゃなくって、軽量スプーンの小さじです!

でも軽量スプーンは大きすぎて口に入れると切ったりするので、食べさせるのは離乳食用の小さじ(小さいサジ)で小さじぶんを何回かにわけて…だいたい3回分くらいかなぁ…だから小さじ2だと小さじ(小さいサジ)で6回くらいになりますね~

 

ってな感じで小さじ10までの小さじ(小さいサジ)の回数を説明されました。

言う方も聞く方も大変ですね。

 

腕の中で寝るうーご君がかわいいから許す!!!!

そう思って和やかに帰って来ました(*´∀`*)