かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

切迫早産入院のあれこれ

注:これは紙吹雪が入院中のお話です。一般論ではありません。

 

入院中困った事

  • 血管が細く脆いので射す所が少なく時間がかかる。
  • 部屋が暑い。
  • 飲み物がぬるくなる。(冷蔵庫代をケチった為)
  • ご飯があんまり美味しくない。
  • お箸しか持ってないのにカレーライスが出された。
  • せっかくスプーン買ったのにパスタが出された。

入院中よかった事

  • 毎日、ベビーの心拍が聞ける。
  • 何かあったらすぐ診察してもらえる。
  • 助産師さんに話を聞ける。
  • 夫がさらに優しい。
  • 病院食しか食べれないので嫌いな物が食べれるようになった。
  • 栄養管理されてるのでダイエットできる。
  • 色んな人を観察できる。
  • ずーっと寝てても怒られない。
  • ずーっとスマホでゲームしてても怒られない。
  • ゴロゴロダラダラぐ~たら出来る。

結果

元から引きこもり、ぐ~たらな性格で、ダラダラするのも好き。

寝るのも大好きでいくらでも寝とける人は快適かもしれない(私)

おーちゃんに感謝

入院中、毎日病院に来てくれたおーちゃんには感謝しかありません。

職場にはちゃんとお弁当を作って持ってたり、炊事洗濯家事親父…

全部1人でこなしてたおーちゃん。

 

無事退院して家に帰ったら

入院する前よりキレイに片付けられてました。

専業主婦の紙吹雪の存在価値がほぼ無くなりました(゚д゚lll)

 

そういえば実母に

“よくあんた(私の事)なんかと結婚してくれたね”

って言われたなぁ。