かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

出産に持ってて良かったもの♪無くても良かったもの♪

色んなサイトに出産準備品や入院準備品も載ってるので省略します。

 

持ってて良かったもの♪

 デジタルカメラだったりします。

 

スマホあるから要らないっと思うかもですが、スマホとか携帯電話とかは何かあったときに使えない事があります。

 

うーご君は出産後2日目に黄疸がでて2日間だけGCUに入院して光線治療を受けました。

GCUは色んな機械を置いてあるのでスマホ、携帯電話の持ち込みは禁止だったんです。もちろんNICUでも禁止でした。

 

なのでデジカメは持ってて良かったです♪

家にデジカメがある方は持っとくといいかも。

 

無くても良かったもの♪

 おーちゃん(夫)です。

すいません。

紙吹雪は出産の時は立ち会いじゃなかったんですが、陣痛室までは一緒だったんですよね。

子宮口が開くまではいきめないので、痛みを逃すように呼吸したり背中を押したりするんですが…

当たり前ですが…夫が上手なわけがない!!!!!!

 

終始 そこじゃないねん!!!!って思うわけです。

 

もちろん助産師さんのが上手だし、陣痛も楽になるんですよね。

夫が居ると夫に任せて助産師さんがどっかに行っちゃうので

 

夫がどっかいって!って思いました(´ε`;)

ほんとすいません。

 

なので無くても良かったものは

陣痛間隔が短くなった時の夫でした。