かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

端午の節句。

とって~も華やかだった桃の節句が終わり次は端午の節句です♪

我が息子、うーご君も初節句になります。

……5月は初誕生日のお祝いもあるので大忙しな予定。

 

結局飾りって誰が用意するの?

色々調べてみたら様々でした。

地域によっては母方の実家だったり、跡取りだった父方の実家だったり、代々受け継ぐところもあります。

聞いてみるのが一番手っ取り早いんでしょうね。

紙吹雪は実家とは超疎遠なので聞くのは無理(生まれた事すら言ってない)だし、好きなの欲しいので自分達で買うことにしました(*´▽`*)

 

妊娠中から欲しかった節句の飾り


雛人形・五月人形・盆提灯のふらここ

 

超かわいいミニサイズのお人形です。

妊娠中にパンフレットを貰ってから一目ぼれ♪

特に雛人形は超ぷりちー♪です。

 

そんなかわいいふらここですが、紙吹雪は兜飾りを買いました(;´・ω・)

小さいサイズが我が家にぴったり。

飾ったら写真をアップしま~す。

 

ちなみにこのふらここ、売り切れます。

通販画面での販売数は残り数です。

 

”ふらここ”雛人形は今からが勝負!

五月人形じゃないですよ!雛人形ですよぉ~

来年、初節句の人は早めの予定を組みましょう。

生まれたらすぐに買えるように。

誰に買ってもらう。

予算。などなど。

 

雛人形五月人形も11月1日に販売開始(新作発表は10月頃)ですが、販売数はぶっちゃけそんなに多くないので、人気のお人形はすぐに売り切れます。

 

最初に売り切れた雛人形は11月1日です。

まさに即日完売!!

特に今年の節句は早かったみたいです。五月人形は少しだけ時間に余裕がありましたが、大将飾りは早めがいいかもです。

 

結局

  • お金だけ出して、好きなの買っていいよ って言ってくれる実家が一番ありがたい。お金は出しても口出すな! いい響きです。
  • 雛人形はお早目に。
  • ふらここ やっぱりかわいい~ぜ~~~~!特に雛人形サイコー!!