かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

ちょっとだけイジイジしてみた。

行間を狭くしたいのでぐぐってみました♪

CSSとかは全くわからないので誰かにお任せするしかない!

って言うことで


はてなブログで改行したら行間が広くなりすぎる問題の解決方法 - 誰も知らない世界がある。

 

とっても参考になったすだち様のブログです♪

ばっちりPタグ殺しを実行しました!ヽ(*´∀`)ノ

これで普通にenterで改行できるぜい!!

 

っと喜んだのも束の間…

今度はサイドバーの行間が気になってしまった(´Д`;)

リンクとかカテゴリのとこです。

そんでもって色々ぐぐってみたけど発見できず…

゚(゚´Д`゚)゚

仕方がないから自分で弄ってみました!

 

CSSって?とこから色々調べた結果…

自分のブログ表示させる

要素を検証する

要素のチェックを外してみる

上手くいったらコピーして書き足す!

 

そんな感じでやってみました(;´д`)

発見したのがこのタグ

.hatena-urllist li {
padding: 8px 0;
line-height: 1.5;
}

 どんなタグかはイマイチわかりません!!

padding: 8px 0; が上下左右の幅を決めてるらすぅいので

8pxを0pxに変更しました。

.hatena-urllist li {
padding: 0px 0;
line-height: 1.5;
}

そしたらなんと行間が狭まった!

ヽ(*´∀`)ノわちょーい!

 

ってな感じでカスタム終了しました。

これでいいのか悪いのか…

合ってるのか間違ってるのか…

これから問題なければおkと言うことでいいと思う!

CSSの変更は自己責任でやりましょう~♪