かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し。

色々考えた事にして、ブログ引っ越ししまーす。某ブログが無料になったので、使ってみたくなったー!っていうだけなんです。あと水耕栽培ブログも一緒にまとめちゃいます。 バラバラが面倒になったっていう(-_-;)新しいブログは↓↓ 『月曜からかわゆる子育て…

うんちゃん

うんちゃんくらい、もって帰られへんのやったら 犬飼うな!ばーか!! 2日間連続で駐車場にうんちゃんが放置されてた!!!!!!!!!

熱が下がってきた。

夕方頃は熱が下がってきましたが、腕を見たら予防接種の周辺が少し腫れているようです。四種混合の副反応っぽい?んですよね。風邪にしては、熱が下がるのが早いような。 薬も飲んでないしね。 ってことで少し様子見ます。

熱きたー。

予防接種後、熱も出ずに一夜を越えたうーご君ですが、11時頃に熱が出ました。39度3分!ギリギリ午前中の診療時間に間に合いそうだったので、急いで行ってきました。 結果は…風邪!えー。 予防接種のあとが腫れてない、喉が少し赤い、四種混合とヒブは副…

予防接種。

ヒブ、四種混合の追加接種に行ってきました♪肺炎球菌との同時接種でもいいらしいんですが、近くなので何回でも通ってやるぜーって感じで行ってきました。1才になったら 小児肺炎球菌、水疱瘡、おたふく、B型肝炎の予防接種をする予定。水疱瘡が定期接種にな…

兜のケース完成。

無事に節句前には完成しました(*´▽`*)今更の報告ですが(;'∀')兜のケース - かわいいから許す!amagasuki.hatenablog.jp ↑ 途中までだったケース 完成したケースと兜もお披露目♪ すでに、ケースがきちゃない。 うーご君がペチペチするので指紋だらけです(;´・…

工作。

昨日、おーちゃんが工作をした。今日、紙吹雪が設置した。「倒れないように頑丈にしたから!」 おーちゃんの言葉を思い出した。 確かに頑丈にはなったけど 補強しすぎで、目的の物が収まりません!!

歩けるようになったよー♪

大げさに書きました(;´д`) ちょっとだけ歩けるようになりました♪ 立ち上がる ↓ 5~6歩あるく ↓ 立ち止まる ↓ 5~6歩あるく ↓ しゃがみこむ(うんちんぐスタイル) ↓ 5~6歩あるくこんな感じです。 これは歩けるようになったでオッケーじゃないでしょう…

風邪ひいたー!

GW初日、王国で風邪っぽいものに感染した紙吹雪です。本日、無事初節句が終わりました。 ブログ用に撮った写真が、再起動後なぜか消え失せました。がびーん。

公園デビュー?

丹後王国に来ました♪ URLはまた後程。 道の駅がリニューアルして、西日本最大級の道の駅になったとかとか。昔、リニューアル前にも来たことがありますが…当時は入り口しか見てなかったんですよね。 芝生広場には篭があって早いもの勝ち! 中に入れるようにな…

明日からやっと

ゴールデンウィークです(*´∇`*)紙吹雪は毎日が夏休みみたいなもんなので、連休のが正直だるかったりします。お出かけよりも、初節句にむけて部屋のお片付けに勤しもうと思います。