かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HALLO WEEN

Happy Hallo Ween!! 祝!うーご君 5ヶ月! ハロウィンの今日、 ちょうど5ヶ月になりました♪ ヽ(*´∀`)ノわーい 今日まで元気に育ってくれてありがとぉぉぉぉ 今日から白湯を飲む練習を始めました♪ はじめはへたっぴだったけど、夜には上手に飲めるようにな…

153日うーご君登場!

うーご君なだけに(マギ参照)体だけ登場です(*´∀`*) お気に入りのブタさんフリース♪ このブタさんシリーズはイオン系列、パレット、いとうごふく等で見られるお手頃価格な商品です(´ε`;) このフリース ファスナーが2個ついてあってオムツ替える時は下か…

でたので早速使ってみる♪

はてなブログのAndroidアプリが出たッ! Androidからの投稿が楽になります♪

ユニクロ大阪 オープンです♪

本日10時ユニクロ大阪オープンです♪ 別にユニクロの回し者ではありません(^_^;) <a href="http://chirashi.uniqlo.com/jp/index.html?shop_no=10101525" data-mce-href="http://chirashi.uniqlo.com/jp/index.html?shop_no=1010152…

急いで飾り作り♪

ハロウィンにむけて急いで飾りを作ってます♪ ってか1つだけ増えたカボチャ君です。 明日までにちょこちょこっと作れたらいいなぁ♪ がんばるぞ!

図書室へ行って来ました。

今日は 『みかんオレンジ』 『どうぶついろいろかくれんぼ』 『れいぞうこ』 3冊です♪ 『どうぶついろいろかくれんぼ』は動物と色が英語でも書かれてます♪ 亀の英語が読めなかったのは内緒です(;´д`) 英語…苦手だな。うーご君が大きくなっても、英語は教え…

テテオ 離乳食ナビセット

下の歯が2本生えてきたので、母乳のあとに白湯とかを飲ませようかなぁっと思って購入しました。お店より安いしポイントもつくので楽天で。ポイント消化も兼ねてます(*´∀`*) 送料込だったのでついでに、離乳食用のスプーンも買いました♪ これは…まぁ…定価で…

児童手当。

通帳記入したら児童手当が振り込まれてました♪ 児童手当は申請月の翌月から支給開始らしいですが出生届(14日以内)とかも考慮してくれたみたいで、6月から支給されてました♪ もらえるだけ有難いんですけど…後払いなんですよね(´ε`;) どっかの政務活動費は…

出産に持ってて良かったもの♪無くても良かったもの♪

色んなサイトに出産準備品や入院準備品も載ってるので省略します。 持ってて良かったもの♪ デジタルカメラだったりします。 スマホあるから要らないっと思うかもですが、スマホとか携帯電話とかは何かあったときに使えない事があります。 うーご君は出産後2…

ドライブとナビの罠。

イオンタウン 富雄南店に行って来ました♪ 用事で大阪府八尾市に行ってたのでちょこっと寄ってみました。 八尾市からナビをあわせてイオンタウン 富雄南店(奈良市石木町)へ 高速を通らない設定のナビに行き先を教えて…いざ出発! ナビの案内は国道308号を通…

『いつもの』

『いつもの』は常連の証 “いつもの”で通る常連のお店ってありますか? 紙吹雪はありません! 会社で働いてたときはいつも同じコンビニで同じ飲み物を買ってたので 『あいつ、いつも同じ物買うなぁ』とかは思われてたと思いますが… いかんせんコンビニなので…

楽天イーグルス応援ありがとうフェスタ…発表事項は統一しましょう。

いちおう応援 今日の10時から 楽天イーグルス応援ありがとうフェスタ↓↓が始まります♪ 全3回 日替わりイベント開催! 第1弾 14時間限定ポイント3倍!2014年10月25日(土)10:00 ~ 2014年10月25日(土)23:59 全45回開催! ピックアップアイテムも 毎時間変…

切迫早産入院費のお話。(一般病棟)

この前、MFICUのお金のお話をしたので今回は一般病棟のお話。 一般病棟は32日間入院しましたが月をまたいだので請求は2ヶ月分です。 2回目の前半入院16日間の点数と金額 医学管理等 650点入院料 70点包括評価 47,788点 ────────────小計 48,508点 1点10円な…

絵本。

今日は天気もよく過ごしやすい秋晴れでした♫ ブラブラと散歩がてら図書室に行って来ました(*´∀`*) 今日借りてきた本は 『けろけろみどり』 『ぶんぶんきいろ』 『がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん』の3冊です♪ 赤ちゃんの絵本はほぼ貸出されてるので…

無事 朝を迎える

予防接種4回目にして初めて副反応が無く無事に朝を迎える事ができました。 (大げさに書いてみる) 副反応とわかってても熱が出ると(゚д゚)!びっくりします。 予防接種後の副反応に備えて、接種した病院の電話番号などはすぐわかる場所に貼っとくといいかも…

予防接種4回目

四種混合3回目の予防接種に行って来ました♪ 今日は1種類だけなのでうーご君は泣きませんでした! ヽ(*´∀`)ノ 何されたかわかってないだけな気もしますが…強い子でした。 病院から帰ってきたら、うーご君は爆睡。 横にするとすぐに寝息をたてて眠っちゃいま…

143日

最近うーご君は怒ると腕を振り上げて、床とかをバンバン殴ってます。 (。ÒдÓ)ノシ 手が…短すぎて可愛いぃぃ! そういえば、頭の上で両手をつなげるのはいつくらいなんでしょか?? うーご君は頭がデカイ!ので全く届きません(´ε`;) むっくむくの短い腕を一生…

切迫早産入院のあれこれ

注:これは紙吹雪が入院中のお話です。一般論ではありません。 入院中困った事 血管が細く脆いので射す所が少なく時間がかかる。 部屋が暑い。 飲み物がぬるくなる。(冷蔵庫代をケチった為) ご飯があんまり美味しくない。 お箸しか持ってないのにカレーラ…

お買い物とドライブ。

ドライブがてら イオンモール京都桂川のオープンセールに行ってきました♪着いたのはちょうど9時だったけど、 おもいのほかスムーズに入れました(*´ー`*)駅から直結というだけあって…駐車場無料の時間が一切ありませんでした。 (イオンモール会員カード持…

ユニクロ大阪

世界最大級?のキッズ売り場になるらしいです♪ UNIQLO OSAKA | ユニクロ大阪 今、スマホで大阪府のユニクロやオンラインストアで使えるクーポンや よしもとのグッズが当たるイベントをやってま~す♪ ちなみに紙吹雪は5回目くらいの行列並びで100円のクーポ…

自分が元気であること!

昨日は頭痛に悩まされました。 そして思った事。 自分が元気である事!! うーご君が産まれる前から、自称健康だけが取り柄なヤツで…内科は十数年かかって無かった…寝てれば治る!が信条だった。 好きな時に寝れない。 まさか寝れない事態にぶち当たるとは思…

Halloween

ハロウィンって子供の時無かったよね(´ε`;) ちょっとずつ飾り付けするお店も増えてきて、最近じゃどこもかしこもハロウィン♪ なので…便乗!!!便乗って言っても少しだけ(1つだけ)飾ってみました。 うーご君が居ないとやんなかったイベントです。 最近…

離乳食

先輩ママの離乳食レシピと赤ちゃんのための食事ガイド | クックパッドベビー&ママ 先輩ママの離乳食レシピと赤ちゃんのための食事ガイド | クックパッドベビー&ママ クックパッドから新しいサービスが始まりましたね♪ これから離乳食になっていくので嬉し…

家はシンプルに!モデルハウスが希望。

木のおもちゃ♪ かわいい100円ショップ『ナチュラルキッチン』で木のおもちゃを購入♪ 子供が好きそうなカラフルなおもちゃです。 子供用なので口に入れたりしても大丈夫なように “塗装は無害です”と書いてありましたヽ(*´∀`)ノ おもちゃを見つけて持って来た…

幸せですけど何か?

台風が過ぎ去ったので、うーご君をベビーカーに乗せて散歩に行って来ました。 近くの公園に向かってテクテク歩いてたら 『ベビーマッサージとか子育ての集会をするのでいかがですか?』と声をかけられました。 ベビーマッサージ…今はイメージが悪い…ずんずん…

切迫早産の入院費のお話。(お金のお話)

妊娠中は切迫早産で2回入院しました。1回目は26w1dから10日間MFICU。 2回目は32w1dから32日間一般病棟でした。ぶっちゃけMFICUは集中治療室なだけあって高額です。 どれくらい高額かっていうと、温泉旅館に一泊二食付きで泊まれる値段です…

135日

一人で寝返りの練習をしていたうーご君ですが… 全くゴロゴロしなくなりました(´・ω・`)そして、足に何かが掛かってるのが嫌なのか… 布団とかを掛けると蹴っ飛ばし足を出しちゃいます ( ´△`) 眠ってからそーっと布団をかけますが 朝起きると足が冷たくなって…

『びゅん』

昨日のうーご君は 『びゅんびゅん』という擬音にはまってました。 顔を見ながら『びゅんびゅん』て言うだけで大爆笑! 手をバタバタさせ声を出して大笑いしてました。何が面白いのかわかんないけど、これは使えるっ!と思ってたりしてたわけですよ。 こんな…

絵本♪

道の駅ガリレア亀岡で 『かくかくかっくん』 『くつくつあるけ』を読んできました♪この道の駅は結婚式ができたり図書館があったり…授乳室もあります。お気に入りの道の駅、図書館の1つです♪図書館はボードブックのコーナーがあって 本も探しやすいです(*´ω…

丹波笹山夢のコスモス園

丹波笹山夢のコスモス園を見てきました。 見てきたっていうのがミソですが(´Д`;) 京都丹波/亀岡『夢コスモス園』公式ホームページ | 亀岡市観光協会 コスモスいっぱいです♪人もいっぱいでしたよ~ みんなコスモス畑で記念撮影してました♪ちなみに紙吹雪は……