かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月になりました。

うーご君が今日で10ヶ月になりました。予想外に人見知りがあまり無いようで、色んな人に愛想をふりまいてます。(特に女性に)…。将来に一抹の不安がありますが、ニッコリする姿はとても愛らしく、人見知りな紙吹雪が話すきっかけづくりになってくれてます。…

燕の季節。

うーご君と散歩中に燕がとんでました。毎年ゴールデンウイークにインターや道の駅で、ヒナにエサを運ぶ姿を見かけますが、今が巣作りの時期なんですねー。しかも近所で(*´∇`*)あ、そういえば 鳩は嫌いだけど、燕を見るのは好きだったりします。けど、お願い…

ふらここ到着♪

今日は大安。雨だけど・・・・ 注文していた兜が到着しました(*´▽`*) 思ったより大きかったです。 商品のチェックもしないとだしで、速攻飾りました。 今日は大安だから・・・←微妙なこだわり。 二十歳までうーご君を守って下さい。 初節句楽しみだなぁぁぁ…

陣羽織もどき制作中。

うーご君の初節句にむけて陣羽織もどきを作ってみました。 裾あげと雑巾くらいしか縫った事がなかったので…縫い目はガタガタのヨレヨレです(;´д`) バイアステープとか難しいすぎてわけわかんないので、つぎはぎだらけだったりしますが、とりあえず完成! ま…

イオンタウン 姫路

イオンタウン姫路の前を通るとすっごい人で大渋滞だった。まさかっ!ぐぐってみたら、なんとかバズーカーが来るみたい。すごいなラッスン!ってか8.6秒なんとか…イオンのイベント多い。 …ピスタチオも来るらしい。 あと…誰だっけ…すまぬ。忘れた。みんながん…

表札。

うーご君とホームセンターで散歩中に表札を見かけたので思い出話。紙吹雪んちの表札はローマ字です。 んで、けっこう読みにくい字体なので、宅配ピザの人は迷ったりしてました(;´д`)そんな読みにくい表札ですが、1つだけ利点がありました。 それは新聞です…

ごはん。

だるいなぁ って思うと全然やる気でないんだよね。何がだるいって。 面倒?なおっさんですよ。『ご飯足りてないんじゃないの?』 『パスタだけで足りるの?ご飯とか要らないの?』 『最後の方、テンション下がってたけど』パスタって主食だし。パスタに米っ…

逃げるブーム

最近のうーご君は、「おーちゃんから逃げる」がマイブームのようです。おーちゃんが何かすると、「きゃっきゃ」言いながら満面の笑みで紙吹雪のとこに逃げてます…いいな楽しそうで(;´д`) 紙吹雪、ちょっと妬けちゃう!

好きですか?

スーパーに買い物に行ったついでに、近くにあった公園によってみました。 公園に足を踏み入れると、異様な気配が・・・・ !? 入り口目の前にある木に大量の鳩がっ!!!! 怖すぎる。この公園二度と来ないぃぃぃぃぃいぃぃぃ。 そこで童謡を思い出してぐぐ…

俺!もう昼間の乳飲まないから!

な勢いだったうーご君ですが 今、爆飲→爆睡のコンボが発動しました。 …。

卒乳まじか?なのか。

うーご君が昼間に母乳を飲まなくなってから2日が終わりました。初日はこのまま卒乳するのか?なんて思ったりしたんですが、夜寝る前と夜中は何事も無かったように飲んでます(・・;)母乳が嫌いになったわけでは無さそう?なんですよね。昼間は、眠くなったら…

ぱんぱんー。

うーご君が!! 朝から乳を全く飲んでくれませぬ。もう卒乳なのか? ガーン( ̄▽ ̄;)離乳食と水分はちゃんととれてるからいいんだけどさ。徐々に減らしてってー

 いつの間にか

ホワイトデー終わってた。バレンタインに手抜きケーキ焼いたのに お返しがなかったーーーー!!ぷんぷん。おーちゃんも教育せねば

売り尽くし第二弾!

今のサイズの肌着も追加購入してきました(≧▽≦) うーご君が手だけ参加・・・・。 定価1000円前後の肌着が378円→レジで50%オフ って事で1組2枚入りが189円(税込)です(*´▽`*) 今まで肌着はロンパースっていうの?つながってるやつでしたが、今回から上下…

売り尽くし?セール

うーご君と散歩しながら近所の西松屋さんへ行ってきました♪冬物が半額!!!っていう事で来シーズンの肌着をまとめ買いしました。長袖シャツ×4組8枚 半袖シャツ×2組4枚 レギンス×2組4枚 腹巻き付きレギンス×1組2枚 合計9組18枚で1701円でした…

9,10か月検診。

9,10か月検診に行ってきました♪ 流れ作業な検診でしたが問題なく終わりました。 ほっ(*´∀`) 検診場所まで歩いていくつもりだったけど、吹雪だったので急遽バスで移動。うーご君は初めてのバスにテンションアップ♪キョロキョロ キョロキョロキョロキョロ目が…

いつの間にか

立ってから座れなくなってたうーご君ですが… 立ってからのぉ~? - かわいいから許す! 立ってからのぉ~? - かわいいから許す! いつの間にか、座れるようになってました。 柵を持ったまま足プルプルさせながら、恐る恐るしゃがみ込む姿はとっても愛らしく…

お出かけ2♪

楽農生活センターから神戸農業公園(神戸ワイナリー)へ行きました♪ ラッスンぽい人を目撃した地点であります。 神戸農業公園にて - かわいいから許す! 神戸農業公園にて - かわいいから許す! まだオフシーズンということでバーベキュー広場はオープン前で…

お出かけ♪

今日は 兵庫楽農生活センターと神戸農業公園(神戸ワイナリー)に行ってきました♪ 兵庫楽農生活センター公式ページ 兵庫楽農生活センター公式ページ 楽農センターでは野菜の収穫体験ができたり、就農講座やキノコ栽培、直販所、レストランとかがありました。…

神戸農業公園にて

なんとかバズーカーなう?たまたまたま遊びに来たら、見たことあるおにぃーさんが。本物?半袖寒そう 追記。家に帰って調べてみたら、この時間は 大阪の寝屋川イオンで営業?っぽいーーーー! って事はこっちにおったお兄さんは偽物!!!!…。どっかの団体…

端午の節句。

とって~も華やかだった桃の節句が終わり次は端午の節句です♪ 我が息子、うーご君も初節句になります。 ……5月は初誕生日のお祝いもあるので大忙しな予定。 結局飾りって誰が用意するの? 色々調べてみたら様々でした。 地域によっては母方の実家だったり、…

イライラ。

今日のうーご君は離乳食を食べたあとも 「俺もっとー!もっと食うぜ!」って感じで、テーブルを叩いてあうあう言ってました。それを見たおーちゃんが 『全然足りてないみたいやん。もっとやったら?』 って言い出した。…この前までは食わせ過ぎとか言ってた…

かなしいぞぉぉおー

今日は地域の子育てセンターに遊びに行ってきました♪ うーご君と同級生になるお友達いっぱいでテンションアップー(*´ω`*)うちでは買えないようなおもちゃが、いっぱいあって、楽しそうに遊んでいました。しかーし!紙吹雪に背中をむけ、他のママにニコニコ…

お買い物と散歩。

近くのショッピングセンターに買い物に来ました♪ショッピングセンターですが、微妙に寂れてるので人は疎らだったりします。じいさんと、ばあさんのたまり場になってるフードコート(*´ω`*)1グループの人数がどんどん多くなっていくのは圧巻であります。こう…

何か不思議。

某スーパーセールでなにげに見た食器棚の説明です。 日本製(○○家具)、完成品(取っ手のみお客様取り付け) ※この商品は国内で企画し海外で製造した輸入品です。 大切なのでもう一回。この商品は国内で企画し海外で製造した輸入品です。 日本製? …。写真に…

・・・・・。

今日の15時頃うーご君がマーライオンになりました。 それで夕方から小児科に行ってきたんですが…ドン引きしたので愚痴。 ちなみに、うーご君はウイルスに感染+便秘?らしく、便秘用の坐薬をもらってスッキリ!離乳食も食べて暴れまわってます(;´・ω・) お風呂…

えー無いわぁぁ。

今日は某スーパーで野菜を購入しました。 特売のじゃがいも(箱に入ってるのん)家に帰って、開けてビックリ!すでにちょびっと芽が出てて、中が黒くなって空洞なのも…。今日、5個出して2つが中まで黒くなってた。悲惨すぎるーー。 安かろう悪かろうっっ!……

牛乳パックで手押し車②

牛乳パックで手押し車① - かわいいから許す! 牛乳パックで手押し車① - かわいいから許す! これの続きです♪ 段ボールのままだった手押し車に布テープをペタペタ貼って完成させました (≧▽≦)わーい 顔はフォルムどおりのあの車。 ボディはちょっとだけファイ…