かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

マック

マクドナルドにポテト買いに行ったら Sサイズしか売ってなかった(´Д`;) Welcome to McDonald's Japan Welcome to McDonald's Japan ショックしかない!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

インフルエンザ3日目

ついに解熱しました(*´∇`*)解熱は本人が楽なだけでウイルスはまだまだ活発に活動中。なまじ動けるようになったので、ある意味迷惑だったりするんですが…外には出さないようにします!仕事も休んでるしね。 仕事が休みと言えば… ちょっと前に公園で日向ぼっ…

離乳食8日目

生後201日目 今日から野菜デビューしました♪ 超寒波とおーちゃんのインフルで買い物い行けなかったので、野菜デビューは家にあるニンジンになりました(*´ー`*) ニンジン… ニンジン…口に入れたとたんに…ものすごい顔でべーって出されました(;´д`)… …。その…

インフルエンザ

インフルエンザにかかったおーちゃんが病院から貰ってきたプリントに書いてあった へ~そうなんだ!をメモ。 病気にうとい紙吹雪のメモなので…それ常識だよ!って思ってもスルーしてください。 ちょっと待って!その薬!!家にある解熱薬じゃないですか?? …

がびーん。

はい。きました。 インフルエンザでした。 発症後12時間経過してなかったから陽性がでなかっただけでした。 実家に帰らそうかと思ったけど、それは寂しいらしいので、家に置いてやろうと思う。おーちゃんの隔離大作戦ー!! 絶対にうーご君をインフルエン…

なんでやねん!!!!

ここ一週間くらい、ちょっと体調が悪い紙吹雪です。 喉が痛くて、鼻がつまって、頭が痛い。 けど熱は35.8度という、平熱が36.7度くらいの紙吹雪にしたら笑える体温を叩き出してます(´ε`;) そんな状態の紙吹雪ですが、おーちゃん(夫)にもず~っとしんどい…

離乳食6日目

生後199日目 昨日はご機嫌ななめで、2口くらいし食べてくれなかった離乳食ですが、 今日は小さじ3くらい…食べてくれました。 ヽ(*´∀`)ノわちょーい! 10倍くらいがゆを作るのも慣れてきました(´∀`*) ツバメのように口を開けて待って、遅いとキレるとい…

雑記

缶コーヒーの缶が スチールからアルミにかわってる!!スチール缶を折り曲げる力業を披露出来なくなるじゃないか!!(紙吹雪はできません)

離乳食3日目

生後196日目 今日もまだまだ10倍くらいがゆです。 おーちゃんのお弁当にご飯を全部使っちゃったので、 お米から10倍くらいかゆを作りました(*´ー`*)炊飯器のおかゆボタンを押しただけなんですけどね …。 そして作りすぎた10倍くらいかゆは、紙吹雪の…

離乳食1日目

生後194日目 少し遅くなりましたが、今日から離乳食を開始しました♪ 離乳食初日なので 小さじ1(くらい)の10倍(くらい)がゆ(´∀`*) …すいません。 目分量です。 お米から作るのは面倒だったのでご飯からレンジで作りました(´ε`;) 本に書いてあったと…

フッ素

生後193日目 うーご君の2本の下前歯が生え揃った?のでフッ素を塗ってもらいに 歯医者さんへ行って来ました♪ 初めて行く歯医者さんですが、先生は優しい感じの人でした。 そう…先生は優しい感じの人だったんですよね。 先生は…。 歯科衛生士?の人と受付の…

寒くなってきました。

生後187日 昨日からエアコンが活躍してます。 紙吹雪です。おーちゃんに悪いなぁっと思いながら、日中も稼働してます(;´д`)そのおかげか、うーご君はいつも以上に俊敏(暖かいのでモコモコしてない)でゴロンゴロンと転がっております。そしてよく寝る。冬眠…

おでこのガサガサ。

生後185日目 新生児にきび以降、肌トラブルは酷くならなかったうーご君ですが、 オデコのガサガサだけはず~っと治りませんでした。 ↑↑こんな感じ(´;ω;`) 写真へたですいません。白くなってボコボコしてます。 この写真は11月27日のんです。 いちおう…定…

自転車。

自転車の危険行為 14項目決める NHKニュース 自転車の危険行為 14項目決める NHKニュース うーご君を乗せれるようになったら自転車を買おうかなぁ~って思ってるのでこのニュース(*´∀`*) 危険行為の14項目がわからなかったのでググってみました。 グ…

おはようございます(*´∀`*)

楽天スーパーセール始まりました。 まぁ…限定1とかの商品は買えた事無いんですけどね(´Д`;) 買い回りとポイント10倍の店舗狙って買い物しま~す♪ そして今日はうーご君のハーフバースデーです ヽ(*´∀`)ノわちょーい♪ 飾り付けでバースデー気分♪ ちょうど…

何か聞こえる。

生後180日 うーご君はよくしゃべります。 まぁ、何言ってるのかは全然わかんないんですけどね。そんなうーご君ですが 今日はちゃんとした言葉が聞こえました。『オッケー』って(;´д`)聞こえただけなんですけど… その言葉だけ鮮明でした。何がオッケーだ…

ひとり嫌だもん!(ひとりいやだもん)

生後179日目 まだハイハイどころかズリズリもできないので、後追いではないんだけど… 紙吹雪が見えなくなると泣き叫ぶようになってきました(;´д`)機嫌よくても、離れるとギャー!っと。 甘えな泣きはよくあったけど…最近は泣くってか 叫ぶ。喚く。いつもど…

BCG5日目

生後178日目 BCG痕はだいぶん薄くなりました。 コッホ現象は3日目によく出るらしいので もう大丈夫かなぁ~っと思います。 今度は約1ヶ月後に痕が復活する(免疫ができる)らしいので それまでは|゚Д゚)))こっそり観察しときま~す。

まだまだ考える時間が必要。

6歳未満の女児脳死判定 臓器提供へ NHKニュース 6歳未満の女児脳死判定 臓器提供へ NHKニュース このニュースを見て、健康保険証の裏にある臓器提供意思表示を思い出しました。 みんな記入してるのかなぁ? 紙吹雪は未記入です。すいません。 1人の時は記…

そういえば。

うーご君は、黄疸で光線治療したので日焼けしました。…。それから約6ヶ月。 いろぐろなだけだと判明しました。 (´・ω・`)全然白くなんなーい!

名づけヽ(*´∀`)ノ

名づけに関する記事を2つ読んだので紙吹雪も便乗。 人の名前を馬鹿にするやつは馬に蹴られてしまえ - 1984 人の名前を馬鹿にするやつは馬に蹴られてしまえ - 1984 2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンドが発表されたよ! - ままのおと 2014年 赤ちゃん名づ…

BCG2日目

生後175日目 注射痕のふっくらが少し落ち着いたような気がします。 まぁ、針さされてるんだから少しくらい腫れるよね。 ちなみに…BCGのハンコの位置が外側すぎる?ような気もするんですが… 男の子だし気にしない事にしました。 BCG痕どんとこい!!! ちなみ…

おはようございます(´∀`*)

生後174日目 BCG予防接種後、熱は上がりませんでした♪ 今朝の接種痕はこんな感じ↓↓ ちょっと赤くぷっくりしてます。 コッホ現象とかもあるのでしばらくは様子を見てみようと思います。

BCG予防接種。

生後173日目 今日は予防接種に行って来ました。 うーご君は泣きませんでしたヽ(*´∀`)ノ 強い子うーご君♪ 今日はもしかすると副反応があるかもなので様子を見たいと思います。

子宮頸がんワクチン。

紙吹雪の時代は子宮頸がんのワクチンも予防接種もありませんでした。 うーご君が予防接種する時に病院から貰った『予防接種ってなあに?』という予防接種便利帳に載ってましたが… 男の子には関係ないかなぁ~っとちゃんと読んでませんでした。 その子宮頸が…

液体ミルク

『液体ミルク』そんなのあったんだ!! 記事を読んだらまだ日本では売られていないそうです。 そういえば…入院中『調乳指導』というものがありました。 ミルクの作り方とか、哺乳瓶の消毒の仕方とか教えてくれる有難い指導と思いきや… 最終的には自社製品の…

Eテレ…。

Eテレ「0655・2355」スペシャル、過去の回を11/22に再放送 “こたつでどうぞ”など3本連続で Eテレ「0655・2355」スペシャル、過去の人気回を11/22に再放送 - はてなニュース NHK Eテレってなんぞや? ってぐぐってみたら、NHK教育テレビやったんですね(´ε`;…

サンシャインワーフ神戸

生後168日目 今日はサンシャインワーフ神戸へ行って来ました♪ スーパーオートバックスがイベントをやってて、車用ファブリーズなどなどが108円で買えました♪ 先着100名にフリースブランケットのプレゼントがあったりで 並んでる人も居ました(*´∀`*) …

7日間チャレンジ2日目

生後167日目 夜おきるのは相変わらずなうーご君ですが(´Д`;) トイレの時間が決まってきました♪ 朝一にしっかりと出るようになりましたヽ(*´∀`)ノ 昼にもいっぱい出るように…。 快腸のようです。羨ましい!!

まじか!

さっきテレビで“ナンパ師ジュリアン・ブランク”のニュースを見ました。 ナンパっていうか…暴力。 首絞めてナンパするとかもうナンパじゃないよね? 日本もオーストラリアのような対応をお願いしたいものです。 それよりも!!! ス○キリのテリ○伊藤さんの発…