かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

名づけヽ(*´∀`)ノ

名づけに関する記事を2つ読んだので紙吹雪も便乗。


人の名前を馬鹿にするやつは馬に蹴られてしまえ - 1984

 


2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンドが発表されたよ! - ままのおと

 

 

ぶっちゃけうーご君はキラキラでは無い(自分は)と思ってますが…

自信はありません!!

 

読めるとは思うけど…漢字の説明はしにくい。

名前全部入力して変換しても変換されません(´ε`;)

これをキラキラだと言われればたぶんキラキラなんですよね~

 

紙吹雪はどこにでもある氏名なので(旧姓も)珍しい名前とかに憧れました。

だからうーご君の名前考える時はけっこうキラキラしてたかも…。

 

キラキラした時はちょっと横を見ると…キラキラしてないおっさんおーちゃんが居るワケですよ…。

 

おっさんになった時、可愛い名前は似合わないかもな…。

 

っと我にかえったりするんです。

次の日になったら、あれっ?なんか違うなぁ~って思ったり。

まぁ、結局変換できない名前になったんですけどね(´Д`;)

 

名づけのサイトみても旧字体と新字体とかあって面倒だったり

付けない方がいい漢字とかも、流派によって違うんですよね。

 

結果

名づけは自信と余裕をもって!

候補の名前を数日間ねかせてみる!

近くのおっさん、おばさんが候補の名前だったらって考えてみる!

 

忘れてはいけない事は…

ぐぐってみる!

って事です。漢字はもちろん平仮名、カタカナでもググって下さい。

別の意味があったりするので…。

 

 

うーご君がもう少し大きくなって

自分の名前が気に入ってくれたらいいなぁ~~~