読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいから許す!

子育てに萌えている親バカ日記

・・・・・。

今日の15時頃うーご君がマーライオンになりました。

それで夕方から小児科に行ってきたんですが…ドン引きしたので愚痴。

 

ちなみに、うーご君はウイルスに感染+便秘?らしく、便秘用の坐薬をもらってスッキリ!離乳食も食べて暴れまわってます(;´・ω・)

お風呂もOKらしい…。お昼食べたあとだったから、何かアレルギー?とか思って焦ったけど、大丈夫そうで安心しました。

 

そんなこんなでこっからはただの愚痴なので、苦手な人はスルーして下さい。

 

 小児科の待合室で待ってたら、親子4人連れが入ってきました。

入り口のドアは開けっ放し、子供の手には何故か食パン(食ってる)

もちろん直ぐに、看護師さんが注意したんです。

『入り口のドアは閉めて下さいね。あと、院内は飲食禁止です』

すると、食パンを持ってたガキは全部口の中に詰め込み、母親は嫌そうにドアを閉め

父親はぼそっっと『わかってる』と…

 

わかってるのにパン食わせてるのか!!よけい立ち悪いわ!!!!

 

その後、家族4人(両親に小学校低学年、1~2歳の男の子)で長椅子2つを占領。

受付横にある、ベビーベッドに荷物を置き。長椅子の上を靴のまま登り、置いてある人形を床や椅子に叩き付け、走り回る。

 

感染病予防のため、待合室のベッドでむつ替えしないで下さい。ってデカデカと書いてあるのにおむつを替えはじめ、おむつは捨てないでって書いてある待合室のごみ箱へ捨てる…

 

久々に酷いのみたわ!!

 

けど一番酷いと思ったのは自分のガキの名前を受付で書けなかった事!!

『どんな漢字やったっけ?』って…書けない漢字で名前つけるなよ!!!!!!

意味わかんねーよ!!!!!